2016年8月13日土曜日

ツバキガブリエル 恐怖の10点リーサル

 今回はただでさえ強いと言われるロイヤルに現れた、さらなる強力コンボのご紹介。

 前回紹介したガブリエルをさらに強力にするコンボ、それがツバキガブリエルです。


 


 コンボのやり方は単純です。

 相手が大型を出したらツバキで殺し、次のターンにガブリエルでツバキを選択して強化する、おわり。

 具体的には6Tツバキ、7Tガブリエル。実にシンプルですね。


 しかしこれが鬼畜すぎることが判明しています。なぜか?


 まず、ツバキをプレイするとファンファーレで攻撃力5以上のフォロワーを破壊できます。

 これだけでも強い。ツバキを採用するプレイヤーは多いと思います。


 次に、本人が4/3潜伏であること。

 全体攻撃かランダム攻撃でなければ、潜伏しているツバキを除去できません。

 仮に攻撃できたとしても、3ダメージ以上を与えなければ倒せません。

 大抵の場合は次のターンまで生き残ってしまいます。


 最後にガブリエルでツバキを強化。これで何と8/6になってしまいます。

 前のターンに出したわけだから顔面攻撃ができます。相手のライフが8以下なら守護を立てないと一撃で試合終了です。


 EPを残せばツバキ進化で10/8になります。

 もちろんライフ10以下守護なしなら一撃で終わりですが。

 ライフ20から2撃で試合終了です。

 相手は10/8をどうにかして除去しなければリタイアに追い込まれます。


 とまあ書きましたけど。

 以前から書いてるように、ロイヤルはクイック不屈フェンサーホワイトの顔面16点とか、乙姫セージガブリエルの顔面20点とか、とっくに鬼畜レベルの顔面連打の流れができてるわけですよね。

 そこに現れた第三のルートがどれほど恐るべきものか……。

 シャドウバースの新たなる闇として記録されることでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿